FC2ブログ

僕の前に道はある 僕の後ろに轍が出来る

元サイクリストが綴る自転車や散歩を中心としたブログです。
2015
08
31

遅れてきた夏バテ?

8月も末になり、やっと涼しくなってきた。
このところ、週末に出勤日が合ったり、会社の行事が有ったりで、自転車に乗る時間が無い。やっとの土日は両日ともはっきりしない天気予報だったが、真っ黒い雲が見えていたが、適当に切り上げるつもりで、近場を走ることにした。

北方向に向かったが、厚くて黒っぽい雲を警戒して、進路変更、比較的空の明るい南へ向かった。

庄内川を南下し、下之一色へ。

この街は、庄内川と新川という2つの川に挟まれた三角州の先端にある。写真右の先が先端の方向。

100m位走ると、両方の川を見られる漁港である。今も古い町並みが残っているが、伊勢湾台風の時は、相当な被害だったことが予想できる。私の生まれる少し前の話だ。

1508291.jpg

1508292.jpg

もう少し早かったら、店も開いていたかもしれない。昔はここで水揚げした魚をここで売っていたことだろう。
今は漁業組合も解散しているようなので、漁業をしている人もいないのかな。
名古屋駅近くの中央市場から持ってきた魚を売っているらしい。

早めに切り上げて帰宅したが、この日は珍しく1台のサイクリストともすれ違わなかった。
時間帯のせいもあるかもしれない。
帰宅後、それほど疲れもなく、買物に付き合って、普通に食事をして眠った。

さて、翌日の日曜日、朝からお腹の調子が悪い。体がだるくて食欲が無い。おまけに後頭部の頭痛が酷い。
風邪の症状は無いが、38度で少し熱がある。何の薬を飲んだら良いのか判らないので、漢方系の胃腸薬だけ飲んで一日中、ぐったりと横になったままで過ごす。

翌朝、やっと熱は収まったが、相変わらず下痢は続いたので、一種の食あたりだろうか。良く判らない。
カミさんは、いい年して走りすぎなどとのたまうが、自然に夏の疲れが溜まっていたのかもしれない。

本日の走行距離:約40km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
Category : 日記
Posted by tmz  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。