僕の前に道はある 僕の後ろに轍が出来る

元サイクリストが綴る自転車や散歩を中心としたブログです。

スポンサーサイト


白くまの気持ちにはなれない

今日も暑そうですが、午前中のポタリングに出かけました。
やはり、夏場は山の中か、せめて川か海沿いの風の通る場所でないと辛いですね。走っている人はほとんど見かけません。

1ヶ月位まえ、日射病対策に、東急ハンズで売っていた「白くまの気持ち」を買いました。
色んなカラーがあるようですが、無難にグレーのにしました。
赤いと、何処かの国の少年みたいなデザインです。

あまり期待はしてませんでしたが、冷える、というよりも、汗で蒸れて湿っているだけにしか思えません。
一度使った後は、洗い方が中途半端だったせいか、臭くなってしまい、あえなくお役目終了です。
汗をかいた状態で使うのには向かないようですね。
普段より温度を落とした冷房の中で使うとか、だと効果はありそうな気がします。

この日はオッサン丸出しですが、濡れたタオルを首に巻いて走ります。
このほうがずっと涼しい。

でも、1つ前の台風が過ぎてから、ここ名古屋では、暑さが和らいだような気がします。
このまま、秋、なんてことは無いでしょうね。

この日は、津島街道沿いに、天王寺公園までの往復約40キロを走りました。
「祭りのあと」の天王寺公園はひっそりとしていました。



本日の走行距離:41.89km
通算距離:1511.8km
関連記事

- 1 Comments

mihopapa  

暑さ対策

こんばんは。ポタのときの服装はどういう風です?
自分はユニクロの速乾性Tシャツにしました。
いままで綿Tだったのですが、人一倍汗かきの自分は汗を吸っても
乾かず、べっとりと引っ付くのがたまらなくなって、ためしに買って
みたら、速攻乾燥でいい感じです。
歩き撮影でもシャツがべっとりにならないので結構いいですね。
夏は結局、旧日本陸軍のような帽子+日よけがついたのが一番かなと。

2011/08/11 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

