僕の前に道はある 僕の後ろに轍が出来る

元サイクリストが綴る自転車や散歩を中心としたブログです。



銀杏の街を走る

今年は紅葉が例年より1~2週間早いらしいので、このところ毎年見に行っている祖父江のイチョウを見に行くことにしました。

走り慣れた津島街道を通って津島の街へ。
津島神社前の大イチョウは2本とも綺麗に色づいていました。

12112401.jpg

この辺りの木曽川の堤防道路は、クルマも通らず、真っ直ぐに延びて非常に気持ちのいい走りやすい道です。

向かい風気味なので、25キロ位で巡航していたら、ロードのお兄さんが、「こんにちは~」と声を掛けながら追い抜いて行ったかと思うと、見えなくなってしまいました。
悲しいけど、秋の青空のように清々しいですね。

12112403.jpg

木曽川堤防道路を下りて、そのまま祖父江の街へ。
イチョウの街、祖父江はまっ黄色に染まっていました。

12112405.jpg

12112406.jpg

12112409.jpg

殆どは街路樹ではなく、農作物としての銀杏の木なので、小ぶりです。

お酒は呑めないんですが、銀杏の焼いたのが食べたくなってきました。
イチョウ祭りの真っ最中で露店も出ているんですが、そういう店はないんですよね。

走行距離:60.6km
平均時速:22.0km/h


関連記事

- 6 Comments

じーじ  

写真

今晩は
最近写真が良いですね!
今はデジカメの普通上タイプなのですが、なかなか遠近とかいろいろ出ません。マニュアルモードもあるので、昔のように撮ってみたいと思っていますよ。

2012/11/28 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

tmz  

じーじさん こんばんは。

なかなか写真の腕が上がらなくてお恥ずかしいです。ごく普通のコンデジで撮っていますが、カメラの機能を使いこなせなくて、もっぱら失敗作はパソコンの編集機能でごまかしたりして。^^;
もう少しうまく撮れるようになってから、上位機種を買おうと思って何年か経ってます。

2012/11/28 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

himiyoshi  

いい感じですね

ワタシが行った時はまだ緑がかってましたが、いい感じに色づいてますね。週末も持ちそう。でも澄んだ青空の下だと一層黄色が映えますよね。

2012/11/29 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

だくてん  

こんばんは。
堤防道路は走りやすいですね。最近は東海大橋までしか走らないのでその先はご無沙汰です。たまに車のスピードにヒヤッとしますが。

2012/11/29 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   

tmz  

himiyoshi さん こんばんは。

今年は何処へ行っても紅葉・黄葉が綺麗ですね。
イチョウの木は、青空に映えますね。
桜通りの銀杏並木もピークに近い色づきになりました。

2012/11/30 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

tmz  

だくてんさん こんばんは。

木曽川の堤防道路は走りやすくて快適ですよね。
馬飼大橋~立田大橋の区間が、一番交通量が少なくて、頭を空っぽにして走るにはいい区間で好きです。行くまでが大変ですが。

2012/11/30 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

