僕の前に道はある 僕の後ろに轍が出来る

元サイクリストが綴る自転車や散歩を中心としたブログです。



晩秋のある風景

在る方がブログで紹介されていた場所にクルマで行ってきました。長久手市にある愛知県農業試験場です。
祭日で雨上がり、ということもあるのでしょうが、人の気配がしません。
駐車場に数台のクルマが泊まっています。

12112301.jpg

紅葉のピークは過ぎていますが、なんか日本離れした風景です。
ちなみに広大な敷地の東西に伸びるこの道路は、車両通行止めになっています。
自転車を積んでこればよかったですね。

12112302.jpg

敷地で出会ったのは仲良く散歩していた一組のシニア夫婦だけ。
ズームのため、手振れを起こしてなにやら油絵チックな画像になりました。

12112303.jpg

帰りに愛知牧場へ。初めて中に入りました。名古屋の直ぐ隣っていう風景には見えません。
でも高校時代、今では考えられないですが、市内で通学路の途中に牧場があったんですよね。

12112304.jpg

12112305.jpg

関連記事

- 2 Comments

mihopapa  

おっ! 同じとこに行かれましたか。
農業試験場は終盤状態でしたね。
こっちは11/18に行って、ベストだったようです。
紅葉も終わってイルミネーションを撮ると後は早春まで
街並みでも撮るしかない状況です。

2012/12/06 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

tmz  

こんばんは。

mihopapaさんの以前の写真を見たのを思い出して行ってきました。穴場ですね。
今度は自転車で行きたいところです。



2012/12/08 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

