僕の前に道はある 僕の後ろに轍が出来る

元サイクリストが綴る自転車や散歩を中心としたブログです。

スポンサーサイト


CRCで小物を買おうと思ったけど...

自転車を買ってから、もうすぐ半年が経ちます。

先日、自転車のクランクに付いているキズを見て、ふとあることを思い出しました。

配送時に付いていたキズの写真をメールを送り、クレームを入れた時、「お詫びのしるしとして、僅かですが
おまけ(バウチャー)を付けます」、という日本語のメールが来ていたことをすっかり忘れていました。

これを使って、小物を買おうと思い、何ヶ月かぶりにCRCのサイトを開き、適当なサドルバッグがあったので、
カートに入れ、「eバウチャーコードをお持ちの場合、ここに入力してください」という欄に、メールで届いていたバウチャーコードを入れます。
crc.jpg
ところが、何度入れても、金額が減りません。エラーが出る訳でもありません。
CRCにメールを入れ、使い方が悪いのかを尋ねてみました。

2日後、返事が来ました。

「ご使用のバウチャーコード:******** ですが、こちらは有効期限が25/01/13までとなっております。
お客様には大変申し訳御座いませんが、既に有効期限切れで御座います。」


まあ、微々たる金額だから仕方ないなと思い、メールを読み返してみると、日本語のメールの後に来ていた、バウチャーコードを伝える英文のメールがこんな風に書かれてました。

Can be used for part payment only
Gift Vouchers cannot be used as payment to purchase Gift Vouchers
Valid for 6 months from date of issue
Cannot be exchanged for cash


これって有効期限6ヶ月ってことなんだろうか?
メールが来たのが、9/22だから、まだ6ヶ月は経ってない訳です。

単なる読解力不足、ってことなのか、どんな回答が来るのか判りませんけど、
英文のメールには気をつけないといけませんね。
バウチャーを持ったまま忘れている人は気をつけましょう。
関連記事

- 2 Comments

夢旅人  

お気の毒に~

”tmz”さん、今日は、お久しぶりです。

お元気な様子で安心しました。
今年の寒さは尋常ではない。ノロ風邪にインフルエンザ。
自転車乗りは、見ていると薄着だよね~。鼻水が出て、体はブルブル・ガタガタではないのですか?

割引券が使えなかったって、こんな事は日本では無いのでしょうが、期限前と言うのにね~。
貯まったポイントが流れる事は、よくあるが勿体無いです。
私もTポイント・カードを持っているが、メールで必要事項を登録していないので、貯めても使えない。

寒さで体も凍える時期だから、ツーリングにはくれぐれもお気を付け下さいよ!!

2013/02/01 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   

tmz  

夢旅人 さん こんばんは。

コメント有難うございます。
ご心配有難うございます。
寒さに負けず頑張って走ります。と言いたいところですが、なかなか時間が作れません。

職場ではインフルエンザに続き、ノロウィルスに感染した者がいるので、マスクで防御しています。

夢旅人さんもお気をつけ下さい。


2013/02/01 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

