僕の前に道はある 僕の後ろに轍が出来る

元サイクリストが綴る自転車や散歩を中心としたブログです。

スポンサーサイト


クーポンを使ってCRCでお買い物

少し前の記事に書いた、海外ネット通販、CRCのクーポンの顛末です。

期限切れというのは、手違いだったと、CRCからお詫びのメールが届き、買ってくれた後に、クーポン(バウチャー)分のキャッシュバックはするとのこと。

サドルバッグを買おうかなと思っていたので、忘れないうちに適当なものをポチっとします。

こういった小物の多くは、日本で買うのよりは、若干安いものの、送料を入れると間違いなく割高です。
クーポンが無ければ多分買わないでしょう。
クーポンを送料に充てたって感じです。

今回は、海外の運送屋ではなく、郵便局が運んできました。
商流がよく判りません。

こんなのです。思ったよりも大きめでした。
1302281.jpg

今まで、ハンドルに取り付けている小型のフロントバッグに入れていた、替えチューブと工具、それから、ワイヤーロックが十分に収まりますので、ウェストポーチも無し、もしくは小型のもので済みそうです。

海外サイトであっても、ちゃんとやりとりは日本語の担当者が対応してくれるので対応は良いですね。

もっとも、円安になってきてますので、使う意味がなくなってきています。

個人資産的には、円安のほうが有り難いことは確かなんですが、
円安は得をする人が多いのか、損をする人が多いのか、本当のところどうなんでしょう。

円安で日経平均も上がっていますが、輸出企業の収益が上がる期待値で上がっている訳で、経済の実態が伴っている訳ではありません。

勤務先が輸出産業でもなく、投資家でもない一般庶民にはなかなか恩恵が回ってきません。

このツケが何年か先にやってきて、この状態はいつか見たような気がする、なんてことがないことがありませんように。。。

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

