僕の前に道はある 僕の後ろに轍が出来る

元サイクリストが綴る自転車や散歩を中心としたブログです。

スポンサーサイト


自転車日和の週末

サクラの季節もあっという間に過ぎ、春らしい天気になってきました。

先週末、よく走る犬山までの往復コースに出かけました。しかし、自転車乗りの姿をあまり見かけません。

この日は北西からの風がやや強かったせいもあり、花粉に警戒しているせいなのか、それとも、自転車ブームも峠を越した、のかもしれません。

4方向から犬山城を見た写真です。犬山城は現存する日本最古の木造建築、つい最近まで個人所有の城だったということで有名です。

1404191.jpg

1404192.jpg

1404193.jpg

こうやって見ると、サドルが低く見えますね。

1404194.jpg

4時間ほど走ったのですが、首は痛くなりません。ポジションを替えた効果があったのでしょうか。

しかし、油断は禁物でした。
帰宅後にシャワーを浴びてさっぱりしたあと、テレビをみていたら心地よい睡魔に襲われ眠ってしまい、その後、自転車に乗って薄着で外出したところ、日が落ちてから随分と寒くなってきたため、帰り道はガタガタ震えていました。

そのせいで翌日から体調を崩してしまったようです。
熱は出ず、涙がホロボロ、クシャミが止まらないので、とうとう花粉症になってしまったかと思ったのですが、のども腫れているようなので風邪だと医者に言われ、週末は薬を呑んでグタグタと寝ていました。

今週末のほうがずっといい天気なうえ、風も少ない自転車日和だっただけに、残念です。
でも体を動かすっていいですね。リフレッシュにはなりました。

本日の走行距離:69キロ
関連記事

- 2 Comments

じーじ  

今晩は、
風邪は万病の元、気を付けて下さいね。
こちらは走っても40km未満、走力がた落ちです。工夫しながらの69km、すごいですよ!

2014/04/29 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

tmz  

じーじさん こんばんは。

今年は妙に温度変化が激しいですね。
体力が落ちているのか、なかなか体調が戻らず、いまだに喉がおかしくなっています。
熱は全くでなかったので、もしかすると、私も花粉症の仲間入り、なのかもしれませんね。

2014/04/29 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

