FC2ブログ

僕の前に道はある 僕の後ろに轍が出来る

元サイクリストが綴る自転車や散歩を中心としたブログです。
0

ビワイチへの挑戦

2年ぶりの書き込みです。
休眠したままそのまま放置しようかと思ったのですが、また、少し自転車に乗り始めるようになったので、書くことにしました。

というのも、何年も前から思ってたビワイチ(琵琶湖一周)に年甲斐もなく、チャレンジする気になったからです。

決行日は、5月3日としました。

実をいうと、ビワイチは遥か数十年前、若かりし頃に走ったことがあります。その後も京都鯖街道経由の一泊での一周、それから琵琶湖大橋経由のショートカットでの一周、計3回走ったことになります。いずれも二十代の体力有り余った頃の出来事で、それを還暦も近くなった歳でまたやりたくなってきた訳です。

春になり、毎週末のトレーニング走行と、毎日のビル14階までの昇降運動、ぐらいしか準備はしていないので、若干の不安はあります。家人は、1泊してゆっくり回れば、というのですが、いい歳をして、1日で回ってこそ意味がある、との拘りを持っており、この歳になっても、目標を達成後の快感を求めて走る、あくまで自己満足です。

P4211080.jpg

あと5日、刻一刻と迫っています。
天気は大丈夫なようですが、足が動かなくなってリタイア、という不安がよぎります。念のため、輪行袋は持参しますが、そんな事態になれば輪行する気力も失せ、自転車をデポして、出発点に戻ることでしょう。
青春(書くのも恥ずかしい古臭い言葉)の思い出の総決算として、なんとか成功させたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tumuzo.blog96.fc2.com/tb.php/379-a268d27b