僕の前に道はある 僕の後ろに轍が出来る

元サイクリストが綴る自転車や散歩を中心としたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETCが取り上げられる

ETCマイレージサービス「ご登録取り消し予定のお知らせ」が来た。
要するに、2年間一度もETCカードを使ってないから取り上げるぞ、嫌だったら3ヶ月以内に1回でも使え、という連絡である。

普段あまり高速道路は使わないのだが、今年に入って4月と5月に山歩きに行った時の少なくとも2回は使っているはず。 連絡をよこした天下り団体に電話して文句の一つでも言おうと思ったのだが、書かれているカードNoと手持ちのカードNoを比べてみると、違っていることに気づいた。

よくよく考えてみれば、YahooカードのキャンペーンでETCカードを作って無料で車載機を貰ったあと、年会費が要るってことになったので、解約して手持ちのカードで作り直したほうのETCカードを使っていることを思い出した。 そんな不届き者が多いせいか、最近年会費無料のカードが次々と年会費を請求するようになっているようだ。

yahoo.jpg

これを継続するには、後から手に入れたETCのほうをマイレージサービスに登録しなおさないといけないらしい。ただし、使ったほうのETCで使用した実績はカウントされないようなのだ。1回でも使わないといけないらしい。 高速道路で渋滞するほど嫌なものはないので、お盆休みには遠出したくないけど、取り上げられるのも困るので、ケガが完全に直ったら自転車をクルマに乗っけて遠出でもしてみるかな。
関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。